[vine-users:067896] Re: Vine3.0 のSONY VAIO PCG-C1XEへインストール設 定中にエラーが発生する

  • From: OKUDA Sosuke <sok@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067896] Re: Vine3.0 のSONY VAIO PCG-C1XEへインストール設 定中にエラーが発生する
  • Date: Sat, 25 Sep 2004 02:30:57 +0900
奥田です。

森口さん、レスありがとうございます。

On Fri, 24 Sep 2004 22:15:21 +0900 (JST)
Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 同等機種は持っていないので推察ですが、
>  テキストインストーラにバグ  http://vinelinux.org/errata/3x/20040816-1.html
> は関係ないでしょうか。
> Xの設定でこけるなら、設定を飛ばせば最後まで行けるんじゃないでしょうか。

仰る通りの問題でした。C1のLCDの関係上テキストインストールが簡単なので
そうしていたのですが…。

errataにあるupdates.imgを使うことで回避することが出来ました。
不具合があればまず本家のサイトを見る、のが基本ですね。すみません。

# 以前までC1へSONY純正CD-ROM使ってインストールするのに下記のオプションが
# いったのですが、いらなくなったようです。便利になりましたね。
# boot: text ide2=0x180,0x386