[vine-users:067903] Re: 3.0 へ のsambaの導 入について

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067903] Re: 3.0 へ のsambaの導 入について
  • Date: Sat, 25 Sep 2004 15:03:42 +0900
 赤星です。

> E: パッケージ samba が見つかりません
>
> と言われて,やはりダメでした。最初のapt-get updateを実行した時には
>
> パッケージリストを読みこんでいます....完了
> 依存情報ツリーを作成しています....完了
>
> と出力されてその後,長めのワーニングが出力されました。aptは全く初
> めてなので,どこがどう悪いのか全く予測できません。もっといろいろ
> と調べてみます。お騒がせして,すみませんでした。

 その長めのワーニングを省略しないでください。正常な状態ならば、上記の方
法で正常にインストールできるはずです。合わせて/etc/apt/sources.listの内
容をご提示ください。

 今一度、メーリングリストに投稿するときにどの様な情報を書くべきなのかご
確認ください。

参考:
file:///usr/doc/HTML/ml.html
http://www.linux.or.jp/beginners/question.html
http://www.hyuki.com/writing/techask.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
最後のは、(罵倒や皮肉の表現が多いので、ご注意ください)だそうです。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/