[vine-users:067977] Re: VMWare でキーボードとマウスが固 まる問題について

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:067977] Re: VMWare でキーボードとマウスが固 まる問題について
  • Date: Fri, 1 Oct 2004 00:06:46 +0900
森山です。

On Thu, 30 Sep 2004 23:50:23 +0900 (JST)
hiramoto fumiaki <gghiramoto@xxxxxxxxx> wrote:

> とVmware4.5.2-8848でゲストがWinXPの構成となっています。
> ところで、Vine3.0になってから(?)だと思うのですが、
> VMawreをフルスクリーンで使用していて、1日に2〜3回
> マウスとキーボードが固まってしまいます。

  この症状でしたら、4.5.1 build 7568 + Vine 2.6r3 から
発生しています。私の方では 4.5.2 build-8848 では、まだ
症状を確認していないのですが、なおってなかったようですね。

#   多分 VMware 又はゲスト側の Windows が 握ったまま
# 放さないのだと思います。

> trl+altでもだめで、仕方なく電源ボタンを押して、再
> 起動をかけています。

別なコンピュータが有るのなら、ssh で 入って VMware を
Kill すれば、取り敢えずは元にもどります。

K.Moriyama