[vine-users:068105] Re: パーテ ィションの区切り方につい て

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068105] Re: パーテ ィションの区切り方につい て
  • Date: Wed, 06 Oct 2004 16:21:55 +0900
巳鳴さん、こんにちは。田添 一哉です。

 /home の使用率からみると、半分〜1/4 程度に減らして、あいた分を /var
に割り当てるだけで、利用効率は相当上がりそうに思います。増加しやすいデ
ィレクトリは /var ですので、ここに容量を多めに割り当てる必要があると思
います。

 手順としては楽でしょうが、/ のあふれを経験していると、/var は別にして
も良いディスクサイズだと思います。4GB 以下であれば、/ 一本で作成します
が、10GB 超であれば、/var を分離したほうが、よろしいように思います。

-----This Message was Written at 2004/10/06(水) PM 04:17:49---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
        Windows XP Professional on Think-Master(Athlon XP2000+) with RDP