[vine-users:068106] Re: gnome-game

  • From: yosimura <yosimura@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068106] Re: gnome-game
  • Date: Wed, 06 Oct 2004 17:44:56 +0900
吉村です。

多分 Mon, 4 Oct 2004 19:04:12 +0900頃に、
Koji Takemasa <takemasa@xxxxxxxxx> さんが書きました。

> Synapticを使ってgnome-game(だって少しは遊びの要素も欲しいので)をイン
> ストールしたのですが、インストールの途中で、何かエラーを表示します。か
> まわずインストールして「さめGNOME」で遊んでみました。得点結果が表示さ
> れません。上記のエラーと関連あるのでしょうか。

 ktermから起動してみると、/var/lib/lib/games/same-gnome.scoresがないとほ
 ざいています。
 手動で、上記ディレクトリを掘って、touchし、パーミションを777に設定して
 みたら、スコアは記録しているようです。

 /var/lib/lib/は気持ち悪いので、多分ミスだと思いますが・・・。

 ファイルの中身には、スコアと日付(秒数)とユーザ名(Unknown)が記録されてい
 ますので、一応は動作していました。
 ただし、same上からは、日付が表示されてないです。

 ソースを見る時間がないので、上記方法で、記録だけはされるというのでは、
 だめでしょうか?

菊華高等学校
 情報管理部
  吉村 賢