[vine-users:068111] rbbrのイ ンストール

  • From: "akiba" <akiba@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068111] rbbrのイ ンストール
  • Date: Wed, 6 Oct 2004 21:40:35 +0900
秋葉です。

Vine3.0で、rbbrをインストールしようとしたところ、
依存性の欠如のエラーになりました。
ruby-gnome2 ruby-gettext-package refe が必要な
ようです。
これは、必要と言われた物を、順次インストールして
いけばよいものなのでしょうか?
あるいは、何か他の設定を先に調べたほうがよいので
しょうか?

インストールしようとしたのは、
VinePlus/3.0/i386/RPMSplus/rbbr-0.5.1-0vl1.nosrch.rpm
から取ってきたのですが、同じものが
apt/3.0/i386/RPMSplus にも有りました。
apt以下に有るということは、apt-getでインストール
できるのでしょうか?
apt-cache search rbbr では見つかりませんでした。

ご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

-----
akiba
-----