[vine-users:068146] Re: rbbrの インストール

  • From: "akiba" <akiba@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068146] Re: rbbrの インストール
  • Date: Fri, 8 Oct 2004 02:12:06 +0900
秋葉です。

>  赤星です。

何度もすみません。

>  今の環境は、クリーンインストール環境です。逆にakibaさんの環境はどうで
> しょうか。

[vine-users:068131]と重複して恐縮ですが、
Vine-3.0/CDIMAGE/Vine3.0.i386.iso
をftpでダウンロードし、CD-Rに焼いて
ブートし、クリーンインストールしています。

>  できれば、apt-get updateでエラーがでる原因を掴んでおいた方が良さそうな
> 気がします。vine-keyringのバージョンとリビジョンは、当方と同じようですが
> こちらではエラーがでません。

MD5SUMが合っているので、CD-Rは正しく焼けていると思われますから、
インストールの手順が間違っていたのでしょうか。

>  試しにupdates.vinelinux.org以外のサーバを有効にするとどうなるかを試し
> て見てください。後、/etc/apt/apt.conf.d/gpg-keyring.confの内容はどうなっ
> ていますでしょうか。こちらでは、以下の通りです。
>
> APT::GPG::Pubring "/usr/lib/rpm/gnupg/pubring.gpg";

gpg-keyring.confの内容は下記ですから、これも同じですね。
APT::GPG::Pubring "/usr/lib/rpm/gnupg/pubring.gpg";

下記を有効にしても同様だったので、updates.vinelinux.orgが原因でもなさそうで
す。

# (ring mirror)
rpm     [vine] http://www.t.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/apt 3.0/$(ARCH) main
devel plus extras updates
rpm-src [vine] http://www.t.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/apt 3.0/$(ARCH) main
devel plus extras updates

カスタムインストールしたのがいけなかったのかな。
今度はフルインストールで再チャレンジしてみます。

-----
akiba
-----