[vine-users:068258] Gnomeデス クトップが正常に表示され ない。

  • From: 池田 亘 <ikeda_wataru@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068258] Gnomeデス クトップが正常に表示され ない。
  • Date: Thu, 14 Oct 2004 00:37:48 +0900
池田と申します。
先日からVinelinux3.0を起動しログイン後、Gnomeデスクトップが正常に表示さ
れず困っております。
原因がよく分かりません。
root、一般ユーザを問わず現象は同じです。
同じ現象で何度か再インストールしたのですが、インストール後のアクションに
何か問題があるのか
もしれませんのでヒントなど教えて頂ければありがたいです。
具体的には以下の通りです。

状況:
・Gnomeデスクトップの上部パネルに表示されるはずのGnomeロゴ「アプリケー
ション」と「アクション」
およびアプリケーションアイコン、時刻が表示されない。端末は立ち上がるので
アプリケーションを実行
できるが決まって直後にフリーズする。

インストール後のアクション:
・PHP関連のrpmをインストール。
・Postgresql関連のrpmをインストール。起動の際に自動的にサービスを起動す
るように設定。
・Apacheを起動の際に自動的にサービスを起動するように設定。
・デスクトップその他のフォント設定を商用フォントに切替。
・Bluefishエディタrpmのインストール。ランチャとしてパネルに追加。
・FireFox、Thunderbirdをソースからインストール。ランチャとしてパネルに追加。

位かと思われるのですが、何か原因となるようなことはありますでしょうか。
よろしくお願いします。

環境は、DELL INSPIRON2650というマシンにWindowsXPHomeEditionと
VineLinux3.0をデュアルブートして
おります。ちなみにメモリは256MB、ビデオドライバはnDIVA GeForce2 Goです。

---
Name : Wataru Ikeda
Mail : ikeda_wataru@xxxxxxxxx