[vine-users:068259] Re: Vine3.0 のsed

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068259] Re: Vine3.0 のsed
  • Date: Thu, 14 Oct 2004 02:39:21 +0900
大里です。(Seed に Cc: しています)

> From: Toshihiro
> Subject: [vine-users:068257] Re: Vine3.0のsed
> Date: Wed, 13 Oct 2004 23:58:28 +0900

> sedとgawkの最新Ver.のソースをホームディレクトリでmakeしたもので確かめたら、
> 先に書いたようなトラブルは起きませんでした。
> 僕はLinuxのシステムのことをよく理解していないので、このままmake installして
> いいものかどうかわからないですが、sed4.1のyコマンドと、gawk3.1.3のgsub関数
> [...]

  鈴木さんが VineSeed に sed-4.1.2-0vl1 を上げてくださったよう
です。いま、いくつかのパターンで試してみていますが、問題はなさ
そうです。
  gawk は、私はまだ見ていません。(最近あまり awk を使いこんで
いないもので)
  ただし、gawk-3.1.4 に関しては、ja の locale 環境下で一部の
正規表現に不具合が見つかっているとのことです。

--
  kazz