[vine-users:068372] Re: マルチ カードリーダFA902F のマウント

  • From: 石塚@マツオ <takashi-ishizuka@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068372] Re: マルチ カードリーダFA902F のマウント
  • Date: Thu, 28 Oct 2004 09:17:17 +0900
石塚です。羽根さん、いわもとさん、ありがとうございます。
急に仕事の方が忙しくなり、平日にPCを触る時間が取れなく
なってしまいました。取り合えず、お返事をと思いまして。

>  VineSeed から murasaki-usb-mount-0.5-0vl1 を持っ
>てきて使うとどうでしょう? 確か 0.5 で同じデバイス
>を複数接続した場合の問題点を解決したそうなので、も
>しかしたらこれで行けるかもしれません。

この件はまったく気が付いていませんでした。早速ダウンロード
してアップデートして見ただけですが、状況は変わりませんでした。

># カードリーダのリセットボタンを押す意外に、
># service murasaki restart でも認識しませんか? う
># ちの MITSUMI OEM の FDD+Card Reader は認識するよ
># うですが。

この方法は試していませんでした。またやってみます。
(多分大丈夫のような気がします)

>  カーネルパラメータ "max_scsi_luns" とゆー手もあります。
>
>   http://www.turbolinux.co.jp/knowledge/public/552.html
>
>  なんかをご参考に…
>
>  CF/SM Reader 付き FDD の FA404M は max_scsi_luns を渡してやると
>  ちゃんと2つ見えました。

この件は一度カーネルを再構築する前に試して見たのですがダメでした。
ちょっと気になるのがスペルを忘れてしまったので、まだ元々のカーネ
ルが残っているので後日、この方法を試して見たいと思います

あまり時間が取れていないので、詳細に付いても後日報告させてくださ
い。

Takashi Ishizuka
  e-mail:qyh07623@xxxxxxxxx