[vine-users:068451] Re: ffmpeg でオンボードのサウンド入 力が録音できない

  • From: Kazuki Yamamoto <hd080174-5189@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068451] Re: ffmpeg でオンボードのサウンド入 力が録音できない
  • Date: Fri, 5 Nov 2004 10:27:02 +0000
OGAWA Hideo <fwht1046@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> まさかとは思いますが、
> TVカードのオーディオ出力ケーブルは
> サウンドカードのラインインコネクタに繋いでますよね?

 もちろんです。「音が録れない」と言うのは、録音時にはLine in からの
音が聞こえているのにも関わらず録音されないということです。

 どういう状況かもう少し厳密に言いますと、
1)KMix などで録音先をLine in に設定する
2)録音にはffmpegを利用し、-ad で/dev/dsp を指定する(しなくても結果は
変わらないです)
3)録音を開始すると[Line inの音声が聞こえ、その上から]ノイズ音がする
4)動画は録れているが常に音声はノイズ音が録れてしまっている

と、こんなところです。
#まったく埓が明かないのでLindowsとのデュアルブートも考えています。
--
山本 一貴