[vine-users:068483] Re: Vine3.0 がインストールできません

  • From: Toru Yoneyama <pyzar@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068483] Re: Vine3.0 がインストールできません
  • Date: Sun, 7 Nov 2004 17:04:46 +0900
お世話になっております

>ここからは、"まゆつば"で、聞いて下さい (^^;;
>私の行っていた会社は、そのほとんどが、HITACHIなマシンでしたが、
>当時(多分Pyzerさんのマシンと同世代)を使っている場合、1〜4倍速で書き込ま
>ないと読めないという経験も有ります。(Sun の SS5も確か...)
>これは、ちと、原因がいまいち理解できなかったんですが...
>どちらにせよ、いきなり読めないのではなく、途中で読めなくなったケースがほ
>とんどです。
これかもしれません。
BIOS設定画面にはCDドライブからブートさせる設定はないのですが、
BIOSを読み込んだ後に、一度CDドライブを読みにいって読みきれず...
FDドライブを読みにいく。
で、"text"[Enter]でCDドライブを読みにいって読みきれずエラー...
CDドライブのアクセスランプを見ているとそんな感じです。

CD-Rへの書き込みはCDManipulator on Win XPなのですが、1〜4倍速で書き込
みって
ソフト上で設定できるのでしょうか。
# ちょっと調べてみます

>最悪、ネットワークインストールするというのも手ですが...Pyzerさんの環
>境でしたら、その CDROM をマウントした FTPサーバを上げてしまえばいけそう
>です。メモは残ってませんが、上の FMV もそのようにしてインストールしまし
>た(確か...)。
># そういうことではないか...(^^;;
いや...最悪それしかないと思っているのですが...

とりあえず、CDでやってみます。
また、ご報告します。

 Toru Yoneyama
 [E-mail: pyzar@xxxxxxxxx ]
 "Let it be!!"