[vine-users:068628] Re: Linux を使うことのできるマシン の質問

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068628] Re: Linux を使うことのできるマシン の質問
  • Date: Wed, 17 Nov 2004 13:00:21 +0900
池田さん、こんにちは。田添 一哉です。

 確かに、最近の GNOME や KDE をそれなりの速度で使おうとすると、GHz ク
ラスの PC はあったほうが良いように感じます。とはいえ、私は P2/400 や P2
/366 な PC で KDE や GNOME を使っていたりします。

 うちのスペックからすれば、十分立派です。我が家なぞは、P2/400 、
NeoMagic 128XD、288MB、60GB ですから、HDD 以外は負けています。それでも、
GNOME や KDE を使うのいは、あまり抵抗は感じません。

 いいですね。メモリは大いに越したことはないですね。我が家では 400MB を
越えるメモリを搭載した PC で、Linux を動作させているものがないのですが、
今度マシンを新調するときには、GHz クラスで作成したいと考えています。

 これは、CD-ROM ドライブの読み込み速度が原因ではないでしょうか?CD
Boot な Linux では、CD-ROM の読み込み速度が速いと、比較的快適に使えるよ
うです。

 使い方しだいだとは思いますが、GHz はほしいとは感じます。

 今、中古で購入するのに、500MHz クラスはつらいと思います。理解して使う
のでないと、ストレスの方が余計になると思います。

 すごいですね。i486 が私の最低ラインです....

-----This Message was Written at 2004/11/17(水) PM 00:49:36---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
        Windows XP Professional on Think-Master(Athlon XP2000+) with RDP