[vine-users:068752] Re: gtk-2.0 について

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068752] Re: gtk-2.0 について
  • Date: Sun, 21 Nov 2004 05:05:36 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 21 Nov 2004 03:43:27 +0900 付
Fujita Yoshihikoさんのメールより:

> はっきりしたことはわかりませんが、gtk と gtk2 は互換性が無いのかも
> しれません。

fluxconf の version を書かれておられないのではっきりした事は言えませんが
、現時点での最新版(http://devaux.fabien.free.fr/flux/ に有る 0.9.7)だと
仮定してお話をしますと、gtk と gtk2 のどちらかの開発パッケージがインスト
ールされていれば make 可能だと思うんですが・・・。(どちらも入っていれば
、gtk2 が優先されるようです)

> -I/usr/include/gtk-1.2
> を足してみたらどうでしょうか。

これは configure スクリプトが環境に合わせて -I オプションを調整してくれ
る筈です。
(gtk+-devel、又は gtk2-devel を apt-get で新規に入れたり、入れ直した後は
、再度 ./configure する必要が有ります。(念の為))

Makefile 内の CFLAGS の項の -I オプションの gtk 関連部分はどうなっていま
すか?

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/