[vine-users:068774] お薦めサ ウンドカード

  • From: TK <ed0531932@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068774] お薦めサ ウンドカード
  • Date: Mon, 22 Nov 2004 00:07:26 +0900
  クラモチと申します。
  標題の件ですが、以前のVine2.6時代では
  Sound Blaster PCI Digital とかというのを
  挿して音を出しておりました。
  (その時はOSSで es1371をドライバとして使っていたかな!?)

  現在はオンボードの統合チップのやつで
  ALSAでsnd-intel8x0ちゅーものを使って音を出させてます。

  PCIのサウンドカードではSound Blasterでしか経験がないのですが
  SBはもちろんのこと他にみなさんがどのようなカードを利用して
  快適なLinuxミュージック生活を送っておられるのでしょうか。

  カードにはもちろんピンキリであるかとおもいますが新しく
  購入を考えていることもあり、参考までにお聞きしたいとおもいます。