[vine-users:068791] Re: Gnome トラブル

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068791] Re: Gnome トラブル
  • Date: Tue, 23 Nov 2004 21:26:42 +0900
加藤(大阪)です。

Tue, 23 Nov 2004 20:54:51 +0900 (JST) 付
長南洋一さんのメールより:

> Vine 2.6 ということは、Gnome のバージョンは 1.x ですね。
> だったら、Gnome Control Center を起動できませんか。アイコンをクリック
> するなり、ターミナル・エミュレータから gnomecc を実行するなりして。
> それから、デスクトップ --> ウインドウマネージャで sawfish を選ぶ
> (なければ、追加する)。それで修復できるんじゃないでしょうか。
>
> Gnome 関係のドット・ディレクトリをリネームするなり、消去するなりして、
> X を再起動するという例の手もあります(~/.sawfish も消す必要があるかも
> [...]

パネルが生きているなら、
  メインメニュー -> 実行 -> sawfish を実行
  又は、ターミナル・エミュレータで sawfish &
して、「現在の設定を保存」して一旦ログアウト、と云う手も有りそうですね。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/