[vine-users:068792] shutdown 時に文字化けしたメッセー ジが表示される

  • From: Kim Tae Doo <taedu@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068792] shutdown 時に文字化けしたメッセー ジが表示される
  • Date: Wed, 24 Nov 2004 09:03:54 +0900
金です。

つい先日、やっとVine3.0にアップデートしました。
アップデート自体はなんとか解決したのですが、
それ以降、ログイン画面(言語やセッションを選択する
画面)でコンピュータをシャットダウンすると、
Xが落ちたあと、一番最初に赤字で文字化けしたメッセージが
表示されています。
ログインしている時に、ログアウトのダイアログ
(アクションの中のログアウトを選んだあとに表示される
ダイアログ)からシャットダウンをすると、文字化けは
表示されません。

特に不具合があるようにも見えないので、無視しても
構わないのですが、なんとなく気味が悪いので、
せめて表示されている内容だけでも確認したいのですが、
どんな方法を使えばメッセージが正常に表示されるでしょうか?
もしくは、表示されているメッセージの内容は
なにかのファイルに記述されているはずなら、どのファイルを
確認すればいいでしょうか?
コンソールログインをすればなにか糸口が見つかるかと思い
ログイン画面でAlt+Ctrl+BackSpaceを押してみたのですが、
Xがいったん終了したあと、またすぐに起動してしまい、
コンソールログインできませんでした…。

#別の問題になるかもしれませんが、ログイン画面の言語で
#アメリカ英語を選択して起動、シャットダウンすれば見えるかと
#思い試してみたのですが、アメリカ英語で起動した時のGNOMEの
#動きがおかしかった(アクションのメニューの中からログアウトを
#選択しても起動せず、その後、なにか他のアプリケーションを
#起動しようとするとログアウトダイアログがでてきました)のですが
#これは仕様でしょうか?

構成は以下の通りです。
VineLinux3.0
CPU:Intel Celeron 1.3GHz
VGA:millenium (バルクでかってきた奴で詳細はわかりません)
NICを2枚刺して、デスクトップ兼ルータとして使用しています。

よろしくお願いします。

--

   県立長崎シーボルト大学
       情報メディア学科3年
  金泰斗 mailto : taedu@xxxxxxxxxxxxxxx

 山頭範之さんのイラクレポート公開中!
 http://www1.cncm.ne.jp/~taedu/yamagasira/