[vine-users:068855] Re: 挨拶と プライマリスレーブの HDDでBOOTで きるか?につ いて。

  • From: OGAWA Yuji <yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:068855] Re: 挨拶と プライマリスレーブの HDDでBOOTで きるか?につ いて。
  • Date: Fri, 26 Nov 2004 15:05:53 +0900
小川@大津です。

Vine User 春山 <lisboa_xx@xxxxxxxxxxx> さん wrote:

> プライマリスレーブのHDDの先頭にBOOTを置いて、
> Vine LinuxがBOOTきるのか?という事についてご教授お願い致します。

できます。(できるはずです)
私は Vine2.6 をプライマリスレーブの後ろの方 (/dev/hdb7 あたり)に入れて
使っていたことがあります。マスターは「窓 's」本体、
スレーブの前の方は「窓 's」のデータやバックアップでした。

ただし、

> 変更後のパーティションはこうなると思います。
> (このドライブはIDEプライマリスレーブのままにする)
> /boot 約20MB ext3---+
> /swap 1024MB swap   |元はD:ドライブ(変更後はWinからは操作不可)
> /     約18GB ext3---+
> /E: 20GB FAT32 --+
> /F: 20GB FAT32   |Winから操作できるのはこの3つ
> /G: 20GB FAT32 --+

こうならない可能性もあります。D: がなくなったあと
XP がドライブレターを正しく扱ってくれないこともあり得ます。

それから、LILO のインストール場所にも気をつけて下さい。
# [vine-users:68659]以下のスレッドも一応見てください。

           おがわゆうじ

  yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx