[vine-users:068856] Re: WN-G54/CB

 いわもとです。

In Fri, 26 Nov 2004 12:03:27 +0900
<[vine-users:068847] Re: WN-G54/CB (Re:  Re: VL3.0 insmod と firmware)>
<田添 一哉 <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

>  はい、ここを参考にさせていただいています。

 上記ページの作者だったりします(^^;
 Vine で prism54 を動かすためには3つ条件が必要です。

  1,prism54 ドライバがあること
  2,kernel が firmware class をサポートしていること
  3,murasaki が firmware の要求を扱えること

 です。

 2.4.26-0vl16 は上記の項目1,2を満足しています。

 Vine 3.0 の murasaki は 3を満足していません。
 #Vine 3.1 は対応して頂きました、感謝!
 ですので、murasaki の update は必須です。

 但し、

In Thu, 25 Nov 2004 17:07:54 +0900
<[vine-users:068819] Re: VL3.0 insmod と firmware>
<田添 一哉 <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

> /lib/modules/2.4.26-0vl16/kernel/drivers/net/wireless/prism54/prism54.o:
>  init_module: No such device

 このエラーは murasaki が firmware を扱えなかったために出るエラーではなく、
 prism54 driver がカードを初期化出来ていないエラーです。
 murasaki を update しても直らないと思います。

 ですので、google などで PCMCIA カードが認識出来ないエラーの対処例などを
 探してみるのがいいのではないでしょうか?

 #APIC(ACPI じゃないです)を切ってみる、IRQ の重複などをチェックしてみる
 #などかな…と思います。

 うちの環境 Let's Note M1EV ではすんなり動いたので、
 具体的事例を出せずにごめんなさいです。

(株)アドバンテスト
  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…