[vine-users:069052] インスト ールFDのカー ネルを更新するには ?

  • From: MVA <mva@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069052] インスト ールFDのカー ネルを更新するには ?
  • Date: Sat, 04 Dec 2004 22:02:39 +0900
現在Vine3.1を使用しているのですが、都合により
同じPCにもうひとつVine3.1をクリーンインストー
ルする必要が生じてきました。

使用しているPCは自作機で、HDDの構成はパラレル
ATAとシリアルATA(チップはVIA VT8237)のドライブ
を1台ずつ接続しています。

インストール済みのVine3.1では、
 /         :パラレルATA
 /usr/local:シリアルATA
のパーティション構成にしており、正常に動作して
います。
ここで、シリアルATA上に新規インストールしよう
としたら、次のような問題に当たりました。

・インストールの途中で sata_via のドライバを
 ロードしている旨のメッセージが出るが、パー
 ティション選択の画面にシリアルATAのドライブ
 が現れない。
・テキストインストールにして[Alt]+[F3]を押した
 ところ、以下のようなメッセージが出ており、モ
 ジュールのロードに失敗しているもよう。
  /tmp/sata_via.o: unresolved symbol ata_scsi_detect
 ※実際には多数のsymbolがunresolvedになっている。

そこで、正常にsata_via.oがロードできるカーネルと
initrdを作成し、インストール用FDに上書きコピーし
て実行しました。
結果は、FD上のカーネルでブートするのですが、イン
ストーラではなく既存のVineが起動してしまいます。
インストール用FDのカーネルを変更する際は、他に何
か行うべきことがあるのでしょうか?

長文になりましたが、識者の方のコメントをお願いし
ます。
--
MVA