[vine-users:069092] Re: CUPSで の用紙設定

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069092] Re: CUPSで の用紙設定
  • Date: Mon, 6 Dec 2004 01:56:27 +0900
まちの です。

Hiroyuki Tadokoro <hiroyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> canonのプリンタも試してみました。サポートされているプリンタではなかったので
> つぶれた様にしか印刷ができませんでしたが、プロパティで用紙が設定できました。
> このプリンタに対しては、localhost:631で設定ができました。どうやら
> アクセスの問題ではなく。HPのプリンタに対する情報が欠如しているようです。

HPだとして情報が欠如しているというのは
選択しているPPDの問題ではないかと思いますが...
(PPDの内容ではなく、正しいPPDを選択していない)

> マニュアルにあった、foomatic-ppd-hpijsをインストールしましたが変化はありません。

CUPSにプリンタを登録した時に
あなたの使いたい機種のPPDがありましたか?

> 直接CUPSの設定ファイルをいじるしかないのでしょうか。

cupsdが正常に動いているなら設定ファイルは変更する必要はないはずです。

> いろいろ調べていますが、まだ情報が少なくて。

プリンタはHPのなんと言う機種ですか?
プリンタの登録時に選択したPPDはどれですか?

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx