[vine-users:069131] シフト+ スペースで漢字入力ができ なくなってしまいました。

  • From: Chyun Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069131] シフト+ スペースで漢字入力ができ なくなってしまいました。
  • Date: Wed, 8 Dec 2004 13:32:25 +0900
尹@五島です

シフト+スペースで漢字入力ができずにこまっています。

powerbookG4に3.1をCD-ROMから起動し2.6の上に上書きインス
トールしました。再起動して dist-upgradeし、手動でカーネ
ルもアップグレードしてエラーもなく終了しました。しかしそ
の後シフト+スペースで漢字入力が出来ず半角スペースが入力
されてしまいこまっています。
cannaとkinput2は動いていますし、setimeを実行しても、新た
にユーザーを作っても同じように漢字入力が出来ません。

2.6の時に無理矢理rpmパッケージをインストールしたせいでネ
ットでdist-upgradeするとエラーが出て出来ませんでした。た
ぶんその影響かとも思うのですがどこを見直せばよいか教えて
頂ければ助かります。

p.s
3.1にすると久しぶりにフルスピードで動いてくれました。

--
五島は海がきれいで素敵なところです

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp/uni/