[vine-users:069158] Re: PPC 版vine3.1の kernel-2.4.26-0vl17の問 題が判明しました。

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069158] Re: PPC 版vine3.1の kernel-2.4.26-0vl17の問 題が判明しました。
  • Date: Thu, 09 Dec 2004 12:05:16 +0900 (JST)
花井@京都です。

From: 児玉 清 <k.kodama@xxxxxxxxxxxxxx>
>   2.4.22-0vl2.11のカーネル以来、SCSI AIC7xxxドライバが変わった
>   ように思われます。

kernel-config の AIC7XXX のオプションはどうですか?

kernel-2.4.26-ppc.config の問題の箇所です。
CONFIG_SCSI_AIC7XXX=y
CONFIG_AIC7XXX_CMDS_PER_DEVICE=253
CONFIG_AIC7XXX_RESET_DELAY_MS=15000
# CONFIG_AIC7XXX_PROBE_EISA_VL is not set
# CONFIG_AIC7XXX_BUILD_FIRMWARE is not set
# CONFIG_AIC7XXX_DEBUG_ENABLE is not set
CONFIG_AIC7XXX_DEBUG_MASK=0
# CONFIG_AIC7XXX_REG_PRETTY_PRINT is not set

ちょっと手元にある、yellowdog のと比べてみますと、
(カーネルバージョンも違うので、そんなもん比べるな、と聞こえてきそうで
すが)

[...]
CONFIG_AIC7XXX_DEBUG_ENABLE=y
CONFIG_AIC7XXX_DEBUG_MASK=0
CONFIG_AIC7XXX_REG_PRETTY_PRINT=y

となってます。(こちらだと問題が起こらないのかどうかも知りません)

ちょっとこの辺のオプションを変更されて試してみられるとどうなんでしょう
か。AIC7XXX ドライバーは使っている人も多いでしょうから、ドライバーその
ものに問題があるとは考えにくいのですが。