[vine-users:069159] Vine-3.1, iBook G4

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069159] Vine-3.1, iBook G4
  • Date: Thu, 09 Dec 2004 18:24:05 +0900 (JST)
のざわです。

iBook G4 に Vine-3.1 をインストールしています。インストール時に
linux-novideo のカーネルを選び、X も 8bpp でしか使えませんでした。

起動時には linux video=ofonly としています。そのためか 16,24bpp では X
が立ち上がりません。yabootconfig では MacOS X の領域の設定がうまくいっ
ていません(起動時に Option キーを押した方法で対応しています)。

beep 音が大きすぎてたまらかったので aumix で下げました。他は

http://www.netfort.gr.jp/~dancer/column/ibookg4.html.ja

にあるように無線 LAN が使用できない等がありました。とりあえず、当初の
目的の Vine-3.1 から MacOS X の領域をマウントすることができました。