[vine-users:069278] Re: mkdir で「デバイスに空き領域が ありません」

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069278] Re: mkdir で「デバイスに空き領域が ありません」
  • Date: Fri, 17 Dec 2004 17:14:44 +0900
大里です。

> From: Satoshi
> Subject: [vine-users:069277] Re: mkdirで「デバイスに空き領域がありません」
> Date: Fri, 17 Dec 2004 15:56:56 +0900

>  Vine 2.6r4 の 2.2.25-0vl3 kernel で問題でないですか?
>
>  ide-disk.c の version が 1.09 なので、48bit LBA には
>  対応してないように思えます。

  ごめんなさい。説明不足でした。
  普段はまったく 2.2 kernelでは使っていないのですが、ふと、もしや
と思って、fstab からそのパーティションを外しておいてから、初期イン
ストールで入っていた 2.2.25-0vl3 で立ち上げてみて、強引に mount し
mkdir してみたら一応できた。
  なので、kernel の問題で mkdir がエラーを吐いているわけではなさそ
うだな、という確認だけです。
  そのまま使い続けて不幸な事態を招くのは勘弁なので、2.2 でそれ以上
のことはやらずに(そんな度胸はありません^^;)、umount して 2.4 で再
起動しています。

--
  kazz