[vine-users:069377] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069377] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sun, 26 Dec 2004 17:49:14 +0900
田中宏明です。

藤川 さん wrote:

> クリーンインストールです。
> 設定した当初は、Mozilla lprともに印刷できていたのですが。

??
では、いつから、なにをしてから印刷できなくなったのでしょう?
それとも、旧バージョンの Vine では印刷可能だったということでしょうか?

いずれにしても、プリントキューは送られていて、
受けるべきプリンタが無いように見えますね。

と、ここまで書いて。

藤川 さん wrote:

> ■CUPSの設定
> 次に、CUPSで設定しようとしましたが、PSC1350のドライバがないので
> PSC1310用のドライバを使って次のように設定しました。

http://hpinkjet.sourceforge.net/productsmf.php

を見ると、あるんですよね、PSC1350。

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=16846
を見ると、最新パッケージは 1.7.1 で Vine のものと同じです。

加藤(札幌) さんの Web はとても細やかな解説ですから、
もう一度全体を確認してみては?
Scanner 的には動作してようですが、USB のプリンタ、としても
設定、認識されてはいるんですよね?

USB 機器の murasaki 経由の接続に関しては本家
http://www.dotaster.com/~shuu/linux/murasaki/index_ja.html
だけでなく、http://shino.pos.to/linux/scanner.html
の [ Vine Linux 2.5以降での手順] も有益ですよ
(『1) modules.usbmap( murasaki.usbmap か?)』となっているのは、
/lib/modules/{kernel-ver.}/modules.usbmap だと思います)。

USB 専用復号器は手元に無いのでさらに的外れかもしれませんが、
個人的にはこの辺りが怪しい気がします。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine