[vine-users:069514] Re: Vine 3.1 + LPRng での日本語印刷の不具合

  • From: mail@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:069514] Re: Vine 3.1 + LPRng での日本語印刷の不具合
  • Date: Thu, 6 Jan 2005 00:20:24 +0900
  こんにちは, 道産子です. まちのさん, 谷村さん, 情報ありがと
うございます.

  昨日は日本語が全く印刷出来なかったのですが, 本日 PC を起動
してテスト印刷したところ, 何故か日本語がちゃんと印刷出来まし
た. 因みに vine-printfilters はインストールされていました.
昨日 lpr は何度もリスタートしたのですが…

> この件はLP-2200が使うgsのフィルタの問題だと思います。
> vine-users:069498に書いたようにフィルタ(ドライバ)を変えれ
> ばプリントは出来ると思います。
> LPRngの時のフィルタの名称は覚えていませんが
> ESC/Page用のVectorドライバを選んでください。

  画像が上手く印刷出来なかったのは
	EPSON LP-2200(eplaser)
というドライバでした. これを
	EPSON LP-xx00 シリーズレーザプリンタ
にかえたところ画像が上手く印刷されました. ありがとうございま
す.

  CUPS では
	Epson LP-2200, Foomatic + lp2200(en)
	Epson LP-xx00 Foomatic/escpage (recommended)
のどちらを指定しても正常に印刷出来ませんでした.
	%!PS-Adobe-3.0%RBINumCopies: …
と印刷されているので, PS ファイルがテキストファイルとして印
刷されている樣です.

  /                January 6, 2005
 / 道産子 ☆彡 mail@xxxxxxxxxxxxxx