[vine-users:069515] Re: Vine-3.1 でrebootでき ない

  • From: "Naruhiro IKEYA" <naruru@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069515] Re: Vine-3.1 でrebootでき ない
  • Date: Thu, 6 Jan 2005 00:24:23 +0900
池谷です。

政です。

・・・省略・・・

append に acpi=off apm=on の代わりに acpi=force としてみては
いかがでしょうか?

これでダメならカーネルの再構築になると思います。

dmesg より抜粋:
ACPI disabled because your bios is from 97                         and
too old
You can enable it with acpi=force

このメッセージ見て、以前、acpi=force も試して見たのですが、reboot出来ませんでした。

# でも再起動は必要ないのでしたっけ?

現状、そんなに頻繁にカーネルの再構築したり、リモートで再起動する事も無いので、
再起動できなくても、まっいいか。って程度で出来るに越した事は無いです。(笑
近々カーネルの再構築してみます。有難う御座います。