[vine-users:069568] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069568] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sun, 09 Jan 2005 20:01:30 +0900 (JST)
長南です。

もったいないなあ。せっかくまちのさんがパッケージを作ってくださったのに。
まちのさんのパッケージは、まだきちんと動かないかもしれません。でも、
debug モードの error_log をお見せになれば(長すぎるので引用を遠慮
なさっているのでしょうが、そういうときは圧縮して添付ファイルにすれば
よいのです)、直していただけるかもしれませんし、きちんと動くものが
できれば、この手のプリンタを使っているほかの方の役にも立つんですのに。
まあ、問題の追究に時間がかかりすぎて、くたびれてしまったのはわかります
けれど。

藤川さんのメールより [vine-users:069565]

> の症状がでたため、hpoj-0.91-1.i386.rpm に戻しました。

まちのさんのパッケージを使っていたときも、プリンタの設定でデバイスを
PTAL に始まるものではなく、USB に始まるものを選んでいたのではありま
せんか。PTAL の方を選ばなければ、印刷に hpoj が利用されないのだろう
と思います。

くどいようですが、hpoj のマニュアルを(hpoj-0.91/doc/index.html)
読んでください。

--
長南洋一