[vine-users:069566] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069566] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sun, 9 Jan 2005 17:14:30 +0900
まちの です。

fujikawa <fujikawa@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> の症状がでたため、hpoj-0.91-1.i386.rpm に戻しました。

あなたは私が書いた[vine-users:069507]や[vine-users:069508]を
読んでいますか?

> それからMozillaの印刷時に印刷コマンドをlprからgtklpに変更しました。
>
> gtklpのダイアログをいろいろ変更したところ、印刷されるようになりました。
> その変更点は、拡張タブの「オプション→生データを出力する」のチェックをは
> ずすことです。
>
> これによって、確実に印刷されるようになりました。

gtklpはCUPSやlprのGUIラッパーなのではないのですか。
まぁ本人がそれで満足できるのであれば本件は解決という事で
良いですね。
# gtklpなどはVineでは採用していませんので、
# 以降の使用はご自身の判断でお願いします。

> これまでの経過から
> CUPS,OpenOfficeは印刷データを生データとして出力せず、その他のアプリケー
> ションはlpr等を使って生データをCUPSに渡していたのだと思われます。

これは何を言いたいのか意味が不明ですが。
mozilla,OOoが主語なのであれば、それは最初から
アプリが独自にレンダリングをしています。

P.S.
どうも[vine-users:069481]に書いたパッケージは意味なかったようなので
削除しておきます。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx