[vine-users:069567] Re: パッチ を当てたら起動できなくな った(直りました)

  • From: "K.Hasegawa" <sherman@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069567] Re: パッチ を当てたら起動できなくな った(直りました)
  • Date: Sun, 09 Jan 2005 18:13:29 +0900
長谷川です

> 長南です。
>
> 解決して何よりです。例によって蛇足ですが……。
ありがとうございました。

> 日本語キーボードなのに、rescue mode でキーボードが US 配列になって
> いたということではないのですか。
おっしゃるとおりです。
/bootにあるvmlinuz-Ver-Relを調べるのに、# ls | lessのパイプが出せずに、
やっとShift+「む」で出せたりと、試行錯誤しました。

> もしそういうことだったら、言語選択で English を選んでも、キーボードの
> 選択で jp106 を選べばよいのですよね。また US 配列を選択してしまった
> ときでも、chroot /mnt/sysimage 後に loadkeys jp106 と打ち込めば、
またひとつ勉強になりました。
K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

Looking Forward to a  Rosy Future
with Full Command of Computer Skills