[vine-users:069565] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: fujikawa <fujikawa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069565] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sun, 9 Jan 2005 16:24:55 +0900
まちのさん 藤川です

の症状がでたため、hpoj-0.91-1.i386.rpm に戻しました。

それからMozillaの印刷時に印刷コマンドをlprからgtklpに変更しました。

gtklpのダイアログをいろいろ変更したところ、印刷されるようになりました。
その変更点は、拡張タブの「オプション→生データを出力する」のチェックをは
ずすことです。

これによって、確実に印刷されるようになりました。

コンソールからの出力
$ls | gtklp
でも、生データのチェックを外すと印刷されます。

しかし、この「生データを出力する」のチェックを外しても、再度印刷しようと
するとチェックが付いてしまいます。

gtklpのオプションヘルプはボタンを押しても起動しないため、
~/.gtklp/gtklprc
の設定項目が不明の状態です。

これまでの経過から
CUPS,OpenOfficeは印刷データを生データとして出力せず、その他のアプリケー
ションはlpr等を使って生データをCUPSに渡していたのだと思われます。

--
藤川 清一
fujikawa@xxxxxxxxxxxxx