[vine-users:069934] Re: mkkpkg について

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069934] Re: mkkpkg について
  • Date: Sun, 23 Jan 2005 20:43:15 +0900
森山です。

Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> とりあえず、SPECファイルの編集をせずに、そのまま上記のコマンドで
> カーネルを作ってみては、いかがでしょう?

  御指摘を受けて、 SPEC ファイルを編集せずにそのまま作成してみました。
又、[vine-users:069927]に記述しましたように、Power Management support
を N のままで、行ったところ、成功しました。作成したカーネルで起動
すると、gkrellm の CPU2も 動作していますので、原因は --target athlon
か Power Management support (多分こちらが濃厚 )に有ったようです。
菊池 さんには、貴重な時間をさいてもらい大変申し訳有りませんでした。

	菊池さん、政さん、ありがとうございました。

  ただ今回、 kernelの再構築を行った理由は、以下の2点でした。

	A,メモリ の上限 変更
  	B,自動電源OFF

  今回 A については解決したのですが、B の問題を解決するには、
Power Management support を Y にする必要が有る為、これを Y に
設定し、ON になった Sofrware Suspend support 内の各項目を N に
して再度、再構築してみます。

#   ところで、--target athlon とすると i386 の時には作成された
# kernel-headers , kernel-doc , kernel-source は作成されない
# のですが、これでいいのでしょうか? 御存じの方がいましたら
# ご教授下さい。

--
K.Moriyama