[vine-users:070102] Re: LaTeX or Word ?

  • From: Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070102] Re: LaTeX or Word ?
  • Date: Fri, 28 Jan 2005 13:03:40 +0900 (JST)
奥村@三重大です。

# 喜多さん,お世話になっています。

KITA Toshihiro <t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> そう言う意味では,
> 「Word による論理デザイン」とかいう書籍やWeb記事があると
> 面白い(一部の人にはうける)かも知れません。

Wordの正しい使い方
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/compedu/?Word%A4%CE%C0%B5%A4%B7%A4%A4%BB%C8%A4%A4%CA%FD

(未完成。Wikiですので自由に付け加えてください)

Wordでもスタイルを設定してやればほぼ同じことができるのですが,なかなか
LaTeXみたいに言うことを聞いてくれません。

あと,Wordではトンボをうまく付けられず,色はRGBになってしまうので,DTP
用には(相応の努力をしないと)使えません。

--
奥村 晴彦   http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/
〒514-8507 三重県津市上浜町1515 三重大学教育学部