[vine-users:070108] Re: LaTeX or Word ?

  • From: KITA Toshihiro <t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070108] Re: LaTeX or Word ?
  • Date: Fri, 28 Jan 2005 19:02:13 +0900 (JST)
喜多です。

> 奥村@三重大です。
>
> # 喜多さん,お世話になっています。

# こちらこそ。恐縮です。

> Wordの正しい使い方
> http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/compedu/?Word%A4%CE%C0%B5%A4%B7%A4%A4%BB%C8%A4%A4%CA%FD
>
> (未完成。Wikiですので自由に付け加えてください)

# やはり,矯正ギブス Word/OOo Writer を作って,
# [U] (下線を引くボタン)を無くすか,
# それを使おうとすると,上記 URI にジャンプする,という仕様にしましょうか。(^^)

Wordの和文書体のボールド体が重ね打ちだ,というのは初めて知りました。

> Wordでもスタイルを設定してやればほぼ同じことができるのですが,なかなか
> LaTeXみたいに言うことを聞いてくれません。

そうなんですね。

> あと,Wordではトンボをうまく付けられず,色はRGBになってしまうので,DTP
> 用には(相応の努力をしないと)使えません。

ということは,そう言う努力を一度はされた,ということですね。
さすがです。(^^)
ものぐさな私は,.doc 形式のファイルは浮世を生きるのに仕方なく使う
というレベルからは抜け出せそうにありません。

--
  〒860-8555(専用番号) 熊本大学 総合情報基盤センター 喜多敏博
  http://t-kita.net/    PGP-Key: http://t-kita.net/pubkey.asc