[vine-users:070107] Re: XL-6600 のプリンタドライバについ て

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070107] Re: XL-6600 のプリンタドライバについ て
  • Date: Fri, 28 Jan 2005 18:24:15 +0900
まちの です。

これまでに何度か同じ事を言っていますが、
CUPSで正常に印刷できない場合は
次の事を確認の上、そのログやエラーメッセージを見せてください。

・プリンタ名とそのSPEC
・使用したドライバ名
・どういう方法でプリンタを登録したのか?
   Webブラウザ、gnome-cups-manager、kprinter、コマンドライン、その他
・エラーの状況説明(できるだけエラーメッセージやwarningは省略しないで)
・エラーログ
  必ず/etc/cups/cupsd.confの中の"LogLevel debug"にしての結果。
・その他、defaultから変更した事があれば、その内容。
・テスト印刷の内容

ytamu@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

>  そうなんですよ、できそうだと思ったのですが、アイコンも出来、スプール
> に入ったあとプリンターで保留になってそのままダンマリになって印刷できない
> のです。
> 応答なしの状態と同じだと思います。

だと思うのではなく、確認してもらえますか。
lpqコマンドではどうなっています?
そのときのログに必ずヒントがあります。

> 設定の段階でプリンターのアイコンが出来ないのです。

どこに?
他の登録方法でもプリンタの追加が出来ませんか?

> EPSONのPC-9000Cはアイコンも出来てテスト印刷が出来るのですが
> それがgenericを選択するとXL-6600ではアイコンが出来ないのです。
> LP-xx00escpageを選択したときはアイコンが出来るのですが、応答なしに
> なってしまいます。

プリンタの登録に使用しているデバイスは何を選択されていますか?
LPD/LPRですか、それともIPPですか。
手元でgenericドライバやLP-xx00escpageを使って登録して見たのですが
問題なくプリンタは登録されます。
# 実機はないので印刷出力されるかは確認できませんが
# fileには書き出せているので問題はなさそうです。

やはり、cupsdのエラーログを見せて欲しいです。

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx