[vine-users:070111] Re: LaTeX or Word ? (Re:文献整理ソフト )

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070111] Re: LaTeX or Word ? (Re:文献整理ソフト )
  • Date: Fri, 28 Jan 2005 22:40:27 +0900
長谷です

> 岩井です。

こんばんは

> 日常的に使う機能の問題なんですか? それとも互換性の問題?
> 比べるというのだから前者ですかね。どんな機能がないから
> 「比べるべくもない」んですか? 参考にしたいので教えてください。

あくまで私見ですが、双方、ではないかと思っています

前者については、ああいった統合型のツールは、長い間のユーザの
声を汲みあげてそれを反映していくものです。そういう意味では
IME なんかもそうだと思います。

もっとも機能については、ユーザの声を組み上げるというより、
ユーザにとってよりも MS に都合の良い機能も組み込まれていそう
ではありますが...

互換性の問題については、100%完全な互換性というのはまずあり
得ないと思うので、ものぐさな私は Word や Excel でやっちゃって
ますから、乗り換える気になれない、ということです。
表やアウトラインが崩れるくらいだったらいいじゃないか、という
方もいらっしゃるでしょうが、私はそれも嫌なので...

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>