[vine-users:070146] Re: LaTeX or Word ? (Re:文献整理ソフト )

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070146] Re: LaTeX or Word ? (Re:文献整理ソフト )
  • Date: Sat, 29 Jan 2005 21:15:12 +0900
岩井です。

Subject: [vine-users:070111] Re: LaTeX or Word ? (Re:文献整理ソフト)
深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx> wrote:

> あくまで私見ですが、双方、ではないかと思っています

ソフトウェアの比較評価をするときは、まずは機能だけの違いを比較し、
(それがただの私見だったとしても)優劣などを述べた上でくださないと
ダメな気がします。
で、その上で運用上の都合とかを考えて自分にとって使えるか否かを
述べることになるのではないでしょうか。

そういう意味では
Subject: [vine-users:070077] Re: LaTeX or Word ? (Re:文献整理ソフト)
| うーん、あれは Sun の StarSuite が元なんでしょう?
| Linux の Desktop に本格的な Office アプリケーションが乗った
| という意味では評価できるんですが、やはり Word には比べるべく
| もないですが...。残念ですけど。
と書くだけでは、暴言に近い気がします。機能面での比較を行ったように
受け取れる文面ですが、運用上の問題で使う気がないということでしょうから。

--
いわい