[vine-users:070143] Re: Eclipse のrpm化イン ストール方法を教えて下さ い。

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070143] Re: Eclipse のrpm化イン ストール方法を教えて下さ い。
  • Date: Sat, 29 Jan 2005 18:25:34 +0900
投稿者の大坪です。

IKEDA Katsumi wrote:
> 私は *.zip をそのまま /usr/local で展開しています。
> *.zip を展開すると eclipse ディレクトリ以下にファイルが
> 展開されるだけで、その他特別な設定は不要です。

どうも、御教授を有難うございます。ところで、rpm化しないでinstallするにしても、
http://cosmos.js.yamanashi.ac.jp/pukiwiki/index.php?LabSystems#content_1_5
には、「現在(2004/05)最新のVine2.6rc4でもいくつかのライブラリバージョンが古くEclipseの最新版が動かない. rpmがあるものは,それをつかい,ないものはソースからコンパイルする.・・・・・」
とあります。
(1)私は、eclipse-SDK-3.0.1-linux-gtk.zip をダウンロードしてvine3.1に
installしようと思っていますが、eclipse は正しく起動するのでしょうか?
(2)eclipse を rpm化しない場合、後で不都合なことは生じないのでしょうか?