[vine-users:070163] Re: スター ト時、textモ ードへの変更とDOS で言うautoexe.bat

  • From: Shuichi Arimatsu <shuichi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070163] Re: スター ト時、textモ ードへの変更とDOS で言うautoexe.bat
  • Date: Sun, 30 Jan 2005 16:48:26 +0900
みなさん、有難うございます。

>/etc/inittab の
>
>id:5:initdefault:
>という行の「5」を「3」に変更します。

ThinkPadi1400にVine 3.1を入れたのですが、3.0の時は
最後に、スタート時をどうするか聞いてきたのですが
今回無くて、txtモードで入れたのが悪かったのかも・・・・・

手を食うので、再度X設定無しで入れましょう。
viさえ動かないので、どうしようも有りません。

お手数をお掛けしました。

>「autoexec.bat に当たるものが知りたい」ということは、起動時の処理で何か
>したい、とか、調べたいことがある、ということだと思いますが、その辺りを具
>体的に質問した方が良いかもしれません。

分かりました。いくらか、仕組みが分かったような気がしました。
面白い構成ですね。いずれにしても、いらって実験しようにも viが動かないと
話になりませんから、再度クリーンインツールしてみます。