[vine-users:070167] Re: スター ト時、textモ ードへの変更とDOS で言うautoexe.bat

  • From: Seiya Nishizawa <seiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070167] Re: スター ト時、textモ ードへの変更とDOS で言うautoexe.bat
  • Date: Sun, 30 Jan 2005 17:18:57 +0900
西澤と申します

Shuichi Arimatsu wrote:

>ThinkPadi1400にVine 3.1を入れたのですが、3.0の時は
>最後に、スタート時をどうするか聞いてきたのですが
>今回無くて、txtモードで入れたのが悪かったのかも・・・・・
>
>手を食うので、再度X設定無しで入れましょう。
>viさえ動かないので、どうしようも有りません。
>
>分かりました。いくらか、仕組みが分かったような気がしました。
>面白い構成ですね。いずれにしても、いらって実験しようにも viが動かないと
>話になりませんから、再度クリーンインツールしてみます。

もう遅いかもしれませんが、
再インストールしなくても
シングルユーザーモードで立ち上げればコンソールモードで入れますよ。
lilo の画面でまず Esc (かな?)押して、プロンプト出して
boot: linux S
です。
Xが遅いためにviが使えない、とおっしゃってると解釈しています。
違ったらごめんなさい。