[vine-users:070270] Emacs appearance

  • From: NAWATE Masahiko <strike@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070270] Emacs appearance
  • Date: Wed, 2 Feb 2005 12:02:06 +0900
縄手@松江です.

このところたびたびお世話になっており,感謝しております.

で,また,3.1に上げてからの話なんですが,3.1の環境からSSHで接続した
2.6環境のEmacsをXクライアントとして起動すると,次のような見た目にな
ってしまいます.

http://www.mag.shimane-u.ac.jp/~nawate/emacs.png

かなり使いづらい色になってしまっている上に,かな漢字変換を使うと白い
背景にクリーム色の文字となってしまい,山勘で変換しているような状況で
す.

原因はどこにあるのでしょうか.

--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
{freedom,justice}@mag.shimane-u.ac.jp