[vine-users:070389] FW: Re: イ ンターネットが接続できな い。

  • From: 宮崎真二 <i_love_dian@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070389] FW: Re: イ ンターネットが接続できな い。
  • Date: Sat, 12 Feb 2005 14:01:09 +0900
すいません、田添さんです。
お名前を間違えてしまいました。

宮崎です。
田村さん>
ご回答ありがとうございます。

>○その PC の名前は?(メーカー製であれば製品名、自作であれば自作と)
>○使おうとしているネットワークデバイスは何でしょうか?
NEC Lavie C LC5005D というノートパソコンです。

ADSL MODEM -> ルータ(DHCPサーバ)
 -> 1).NEC (Windows XP, Vine 3.1CR)
 -> 2).Windwos XP専用

> この意味がよくわからないのですが。IPアドレスの割り当てがなかった、
>ということでしょうか?ルータが PC の接続を自動認識しない、ということです
が、
>そもそも PC 上のネットワークが有効になっていない状態では、ルータも手がでな
い
>と思いますが、いかがでしょうか?
ルータでDCHPによりIPアドレスを割り当てるようにしていますが、Vineだと接続でき
ないという意味です。
次に、Vineで手動設定するとDCHPを無視してIPを割り振ることができるはずですが
これでも接続できません。

ルータを介さずに、直接ADSLモデムに接続しても同じです。