[vine-users:070448] Re: 印刷が 出来ません。

  • From: Akihiko Sano <aki-sano@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070448] Re: 印刷が 出来ません。
  • Date: Tue, 15 Feb 2005 16:48:01 +0900
佐野です。

長南さん、有難う御座います。

長南洋一 wrote:

>その設定を詳しく具体的にお書きになった方がよいのではないでしょうか。

確かにその通りですね。

>とりあえず、
>1) 接続はパラレルなのか、USB なのか、それともネットワーク・プリンタ
>   なのか。

パラレル接続です。

>2) プリンタ名は何と付けたのか。

プリンタ名は設定時に出てくるMDー4000と付けました。

>3) Device URI はどう指定したのか。

parallel:/dev/lp0

>4) プリンタのドライバは何を選んだのか。

MDー4000推奨のppmtomdです。

lprでも印刷が出来ないので、何かが足りないような気がします。

CUPS、lpr共に待ちまでは行きますが、印刷が中断されます。

ユーザー、ルート共に同様の症状です。

上記以外に足りないことが有れば捕捉致しますので、御指摘をお願い致します。

      Akihiko Sano
   aki-sano@xxxxxxxxx