[vine-users:070482] Re: ATOK for Linux インストール報告

  • From: Takashi Shiihara/椎原 隆 <c_hara@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070482] Re: ATOK for Linux インストール報告
  • Date: Fri, 18 Feb 2005 19:47:17 +0900
Thinkpad A30でvine linx 3.1を使用しております。
野口さんのおっしゃるように、Atok for linuxインスツール後
> [...]
>  # cd /usr/share/vine
>  # patch -p0 < imelib.atok4linux.patch
と試みましたが、
> imelib.atok4linux.patch
> patching file imelib
> Hunk #2 FAILED at 403.
> Hunk #3 FAILED at 559.
> Hunk #4 FAILED at 623.
> 3 out of 4 hunks FAILED -- saving rejects to file imelib.rej

上記のメッセージがはき出され、なんだかうまくいって無い様でした。
Justのページ
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?32670+0250
を参考に
> [...]
>
>       $ rpm -q vutils
>       確認した結果、1.22.4-0vl1 以降の場合は、操作4.へ進みます。
>    3. バージョンが低い場合、Vine Linux のサイトから新しいバージョンの vutils を取得し、アップデートします。
>    4. ATOK for Linux を使用するユーザーでログインします。
>    5. 次のコマンドを実行します。
>
>       $ setime atokx2
>    6. ログアウトします。
>
>       再度ログインすると、ATOK for Linux を使用できるようになります。

上記の様にしたら、Atok起動しました。
今のところ(使用時間10分程度)使えております。
ご報告まで。

Takashi Shiihara
(^o^)
 Don't worry, Be happy.