[vine-users:070505] Re: usb_control/bulk_msg: timeout は何ですか?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070505] Re: usb_control/bulk_msg: timeout は何ですか?
  • Date: Sun, 20 Feb 2005 12:48:10 +0900
大坪です。
鈴木さん、どうも有難うございます。

鈴木wrote:
> うーむ、Vupで効果が出そうなのは、2.4.29 とかかも知れません。

  vine3.1 を使っていますが、# apt-get install kernel では、2.4.29 とかは出て
きません。よく分からないのですが、このようなときにも、2.4.29 を使うことができる
のですか?

> で...起動時だけこの現象が出ていて、かつ、使用において特に問題ないようでしたら、
> USBの3ボタンマウスを使っていても良いと思います。
> # マウスを検出する際に必要な動作かもしれませんので。

  マウスを検出する際に必要な動作なのですか?
  USBの3ボタンマウスを使う事自体にはさほど問題はないように思っていました。なお、
ログイン後、ときどき 「ぷっ」という音が出ますが、もしかしたらこれも、
USBの3ボタンマウスに関係あるのかとも思いますが。
  ところで、mouse の設定は、下記
-----
MOUSETYPE="ps/2"
XMOUSETYPE="PS/2"
FULLNAME="Generic 3 Button Mouse (PS/2)"
XEMU3=no
-----
すなわち、PS/2の3ボタンマウス(汎用)の設定のまま、PS/2の3ボタンマウスを外して、
USBの3ボタンマウスを接続してみたのですが、起動時にいわゆる問題としている
現象が出るものの、USBの3ボタンマウスをそのまま使えました。
これはどういうことでしょうか?