[vine-users:070515] Re: usb_control/bulk_msg: timeout は何ですか?

  • From: Irish Red <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070515] Re: usb_control/bulk_msg: timeout は何ですか?
  • Date: Sun, 20 Feb 2005 20:19:40 +0900
鈴木です。

Satoru Otsubo wrote:
>   vine3.1 を使っていますが、# apt-get install kernel では、2.4.29 とかは出て
> きません。よく分からないのですが、このようなときにも、2.4.29 を使うことができる
> のですか?
kernel を ソースからコンパイルするとか、VineSeed のカーネルを使うとか...
私のマシンは、VineSeed 化していますので...

>   マウスを検出する際に必要な動作なのですか?
いや、正確にはわかりません(^^;;

>   USBの3ボタンマウスを使う事自体にはさほど問題はないように思っていました。なお、
> ログイン後、ときどき 「ぷっ」という音が出ますが、もしかしたらこれも、
ログイン後も継続している症状なのですか...では、物理的な障害とも考えられます。
音が出た時に、ログ等を見てみると、何かわかるかもしれません

> 現象が出るものの、USBの3ボタンマウスをそのまま使えました。
> これはどういうことでしょうか?
USB マウスでも、プロトコルは ps/2 みたいですし、
/dev/mouse あたりが、USB マウスデバイスにシンボリックリンクされているなら問題なく
使えるでしょう。

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter@xxxxxxxx                 to my     (..)/