[vine-users:070557] Re: PHPが 動かない

  • From: 前沢慎吾 <bo-yukyu@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070557] Re: PHPが 動かない
  • Date: Tue, 22 Feb 2005 18:44:03 +0900
まえざわです。

>Kozo Nakamura <nakamura@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>動作確認はどの様に行いましたか?
>また、インストールしたパッケージは正確に書いた方がよいでしょう
おっしゃる通りで・・・申し訳ありません。
インストールしたパッケージは

php-4.3.10-0vl2
php-apache-4.3.10vl2
php-devel-4.3.10-0vl2
php-imap-4.3.10-0vl2
php-mysql-4.3.10-0vl2
php-pear-4.3.10-0vl2
php-pgsql-4.3.10-0vl2

以上です。動作確認は以下のソース(PHP本家のマニュアルより)を記述したHTMLファイをブラウザで表示しましたが、PHPの記述は無視されてしまいました。また、PHPのスクリプトを別ファイル(example.php)として直接見てみましたがその場合はソースがそのまま表示されてしまいます。

   <head>
       <title>Example</title>
   </head>

       <?php
       echo "Hi, I'm a PHP script!";
       ?>

>次の内容のファイルを、/home/httpd/html 下のディレクトリへ拡張子を .php
>として転送する。正常に php が動作していれば、ブラウザでこのファイルをア
>クセスすると php の動作環境が表示される。
>
>    <?
>    phpinfo();
>    ?>
実行してみましたが何も表示されませんでした。phpが動作してない、ということなんでしょうか・・・。

>ALEX <alexjessica@xxxxxxxxx> wrote:
> どのように動かないのかわかりませんが、php-develがないからでは?
いえ、上記の通りphp-develもインストールしてあります。

皆さんは正常に動作しているのですから私がなにかしらミスをしているのでしょうが・・・。