[vine-users:070559] Re: LaTeX において明朝・ゴシック以 外のリコーフォントの不具 合

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070559] Re: LaTeX において明朝・ゴシック以 外のリコーフォントの不具 合
  • Date: Tue, 22 Feb 2005 22:19:31 +0900
福原です.

Koichi Hashimoto wrote:
> Canon LBP-1310 LIPS4 ver.1.0
> では OK でした.

> では,出直して,Phaser 8400 です.
> http://localhost:631
> から設定しています.
>
> Tektronix Phaser 850 Foomatic/Postscript (recommended)
> を選択して,
> GhostScript pre-filtering:
> 欄で
> No-prefiltering
> の場合,
> [...]

ora.ps を印刷すると,Canon LBP-1310 LIPS4 では正しく印刷されるが,
Phaser 8400 では駄目ということでしょうか.

1. gs によるプレビューでは問題ないでしょうか.
   $ gs -q ora.ps
   ( Ctrl-c で抜けてください )

2. 次の変換はエラー無しで出来るでしょうか.
   ( ora.ps がカレントディレクトリにあり,そこに書き込みできるという前提です)
   $ gs -q -sPAPERSIZE=a4 -r300 -dNOPAUSE -sDEVICE=pswrite -sOutputFile=outputfile.ps ora.ps quit.ps

3. エラー無しでしたら,outputfile.ps というファイルが出来ていると思います.これを
    No-prefiltering で印刷するとどうなるでしょうか.

あとは,普通の明朝とゴシックは印刷できるか,また,多書体全部ではなく,一つずつ使った場合は
どうなるか,という情報があると何かわかるかもしれません.

# Phaser 8400 を,日本語フォントが無い PostScript プリンタとして使っているわけですよね?
--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>