[vine-users:070561] Re: PHPが 動かない

  • From: Shingo Maezawa <bo-yukyu@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070561] Re: PHPが 動かない
  • Date: Wed, 23 Feb 2005 02:51:30 +0900
前沢です。

HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> こんにちは。
>
> まず、前沢さんはメールを使った文字ベースのコミュニケーションにあ
> まり慣れておられないようにお見受けします。昔書いた文章ですが、よ
> かったら読んでみてください。
>
>   http://www.net-newbie.com/netiquette/outlook.html
お恥ずかしい限りです・・・。MLというもの自体今回が初体験だったりします。
参考にさせていただきます。

>On Tue, 22 Feb 2005 19:41:45 +0900
>松本 雅行 <nyanko@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>テスト用のPHPファイルは実行属性は755でしょうか。
phpスクリプトファイルに実行権は必要ないはずかと。念のために755にはしました。

そして、本題のほうなのですが・・・。
自己解決しました。私の勘違いというかある事をすっかり失念していたのが原因でした。
以下、私のとんでもなく間抜けな行動を記します。

以下のように記述したファイルをtest.phpという名前で/home/httpd/html/
ディレクトリに保存。Webブラウザから「ファイル」メニュー→「ファイルを開く」で

・・・と、皆様ここでお気付きでしょうね。私も今日帰宅して思い出しました。
サーバに繋がなければ動くはずありません・・・。ブラウザのアドレス欄に
http://localhost/test.php
と入力するところだったのにその事が頭から飛んでいました。何故そんな奇行をとったの
か自分・・・穴があったら入りたいです・・・。皆様には余計な手間をとらせてしまい本当
に申し訳ありませんでした。
--
前沢